R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM
バン、ササゴイ、ゴイサギ、アオサギ、カイツブリ、ツバメ、モズ
バン、ササゴイ登場
バンは1羽でペア待ち状態
ササゴイは2羽で追いかけっこをしていたが1羽が去って行ったのでペアリングは未だのよう
例年はヒシで湖面が埋め尽くされてカイツブリの巣の設置は何処でもOK状態だったのが
今年はヒシが全く見当たらなくてカイツブリも巣の設置場所に困っている様子



















https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260510/20260510.html