2026/5/31 ウ・サギ営巣、バン

Z8 NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S TC-2.0X
ウ・サギ営巣、バン

ゴイサギの雛の誕生を確認した
巣の場所が奥まっているのと雛の向きが撮影条件には悪いが何とか確認はできる
ウ、アオサギ、シラサギは既に確認できているので残すはアマサギだけだ!
バンの巣らしきのが確認できたが遠いのではっきりしない

https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260531/20260531.html

2026/5/29-1 アジサシ、ハシボソミズナギドリ

R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM RF1.4x RF2x
アジサシ、ハシボソミズナギドリ

アジサシは9羽確認した
ただ陽炎と2倍テレコンなのでAFもアヤフヤで画質は良くない

ハシボソミズナギドリは多少元気になったのか飛び回っていてアジサシ、カモメとともに餌を探していた

https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260529-1/20260529-1.html

2026/5/25 ウ・サギ営巣、ハシボソミズナギドリ

R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM RF1.4x
ウ・サギ営巣、ハシボソミズナギドリ

コサギの雛が誕生していた、ゴイサギ・アマサギの雛は未だ見られない
ハシボソミズナギドリが未だ居た、、、しかし弱っているのか数メートルでも警戒心無し
今日も打ち上げられている個体が居たそうだ




https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260525/20260525.html