R5 Mark II RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
ツバメ、キアシシギ、シジミチョウ、ハエ












https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260531-1/20260531-1.html
R5 Mark II RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
ツバメ、キアシシギ、シジミチョウ、ハエ












https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260531-1/20260531-1.html
Z8 NIKKOR Z 600mm f/4 TC VR S TC-2.0X
ウ・サギ営巣、バン
ゴイサギの雛の誕生を確認した
巣の場所が奥まっているのと雛の向きが撮影条件には悪いが何とか確認はできる
ウ、アオサギ、シラサギは既に確認できているので残すはアマサギだけだ!
バンの巣らしきのが確認できたが遠いのではっきりしない


















https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260531/20260531.html
R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM
イソヒヨドリ
我が家の近くに居るイソヒヨドリが雛を連れてやってきた
気が付いた時は数メートル先に降り立ったが直ぐに飛ばれてしまい
遠くに止まっている姿を記念撮影しておいた





https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260530-1/20260530-1.html
OM-1 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
OM-1 Mark II M.ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8 IS PRO
シロネムに蜂、蝶、ブドウスカシクロバ
















https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260530/20260530.html
R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM RF1.4x RF2x
アジサシ、ハシボソミズナギドリ
アジサシは9羽確認した
ただ陽炎と2倍テレコンなのでAFもアヤフヤで画質は良くない
ハシボソミズナギドリは多少元気になったのか飛び回っていてアジサシ、カモメとともに餌を探していた














https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260529-1/20260529-1.html
R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM
カルガモ一家、ササゴイ、ゴイサギ、アオサギ、カイツブリ、バン、トンボ





















https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260529/20260529.html
Zf SIGMA 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE
Zf TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)
庭の花














https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260528/20260528.html
R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM RF2x
ウ・サギ営巣

















https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260526/20260526.html
R5 Mark II RF200-800mm F6.3-9 IS USM RF1.4x
ウ・サギ営巣、ハシボソミズナギドリ
コサギの雛が誕生していた、ゴイサギ・アマサギの雛は未だ見られない
ハシボソミズナギドリが未だ居た、、、しかし弱っているのか数メートルでも警戒心無し
今日も打ち上げられている個体が居たそうだ





















https://macchann.net/MyPhotobook%2005/20260525/20260525.html